[Beat Saberで斬こう] Run DMCの古典ラップ「ウォーク・ディス・ウェイ」(Expert+レベル)を撃破!

最近Beat Saberネタばかりですが。。。Expert+レベルが次々とクリアできるようになって、いよいよBeat Saber沼にハマっています。


今日はRun DMCの懐かしのラップ「ウォーク・ディス・ウェイ」(Expert+レベル)をクリアしました~


Run DMCのアルバム Walk This Way

「ウォーク・ディス・ウェイ」のオリジナル曲は、1975年に発売されたエアロスミスのシングルです。


1986年にRun DMCがカバーして大ヒットしたリリースシングルには、エアロスミスのスティーヴン・タイラーとジョー・ペリーがレコーディングに参加しているんですよね。


この曲はあまりに有名なので、メロディを聴いたことがない人はいないのでは?


私も学生時代に良く聴いていましたが、当時はラップが目新しかったこともあり、ノリノリのサウンドで新鮮味がありました。


YouTube

Beat Saberのカスタム曲としては、レベルがNormal, Hard, Expert, Expert+と4種類揃っています。



最初はExpertをトライしたところ一発クリア。


で、次に最難関の Expert+に挑戦したところ、ブロックがひっきりなしに飛んでくるのでなかなかクリアできません。。。


飛んでくるブロックの数は非常に多いのですが、出現パターンは意外にシンプルなので、スピード感はあるものの、難易度は中級くらいでしょうか。


1日みっちり練習したら何とかクリアできました!


曲が3分未満と短いので、後半に腕が疲れてしまうこともありませんでした。


以下がExpert+レベルをプレイした動画です。


「ウォーク・ディス・ウェイ」Expert+レベル

プレイしながらリズムに合わせて身体がノリノリでブロックを斬りまくるのですが、ラストにかけてこれでもかとブロックが襲来してビビリます。


これでExpert+レベルのクリアは5曲目です。以下のExpert+リストでカッコ内がクリアした日付、赤が現在格闘中のカスタム曲です。


Expert+

Roundabout - Yes

Umbrella - Rhianna (2021/01/07)

Say It - Yorushika

Africa - Toto (Metal cover by Leo Moracchioli, Rabea & Hannah)  (2021/01/13)

The Bangles – Manic Monday (2021/01/14)

Fleetwood Mac – Little Lies (2021/01/14)

Run DMC – Walk This Way ( feat Aerosmith ) (2021/01/14)

Stairway To Heaven - Led Zeppelin


このなかでは、イエスの「ラウンドアバウト」がもう2か月くらいやってるんですが、未だにクリアできません。


日々これ精進ですね。。。


コメント