[Beat Saberで斬こう] 次女に先を越されてしまった!ヨルシカ「言って」のExpertレベルがクリアできない

最近Beat Saber(ビートセーバー)というVRゲームにすっかりハマってしまいました。


ヨルシカの「言って」のHardレベルはクリアできるようになって久しいのですが、次のExpertレベルがどうしてもクリアできません。。。



そうこうしているうちに、何と、修行時間(練習量)では圧倒的に少ないはずの次女(小学6年生)が、私がクリアできないExpertレベルをクリアしてしまいました!


正直抜かれて悔しいですが、親として誇り?にも感じて複雑な心境。。。Beat Saberはやはり面白いですね。

1. ヨルシカの「言って」のExpertレベル

このカスタム曲は、ブロックはたくさん飛んできて忙しいのですが、左右交差するようなトリッキーなパートはないのでオーソドックスなExpertだと思います。

以下が次女がExpertレベルをクリアしたときのキャプチャ動画です。

ヨルシカの「言って」Expert

良く見ると、Rank A(ブロックのミス率が少ない)でクリアしているではないですか!?


これはひょっとして東京セイバーズでの殺陣修行の成果か?

次女との決闘(東京セイバーズ)

次女の身体の動きは(身体の硬い私と違い)スムーズで無駄が少ない。


うーーん、お見事。。。!

2. 私のExpertレベル

前半は何度でもクリアできるのですが、後半に入ると集中力が続かずにどうしてもクリアできません。。。

ヨルシカの「言って」Expert 前半

もうかれこれ2週間くらい奮闘していますが、未だにクリアできていません。

ウチの次女すごいな。。。

(2020/01/07 追記)

ようやくExpertクリアしました。。。しかしギリギリのランクD(笑)


(2021/01/17 追記)

今度はExpert+に挑戦しているのですが、次女が私より全然上手くて凹んでいます。。。練習量は私のほうが10倍くらい多いはずなんですが。。。

(2021/01/21 追記)

ついに次女が私より先にExpert+もクリアしてしまいました。。。我が娘ながら恐るべし!

コメント