[Zwift - Four Horsemen] 全67コースのなかでもかなりキツイ長距離コース

Four HorsemenはZwiftの全67コースのなかでもかなりキツイ長距離コースです。Alpe du Zwiftを含む4つのメジャーなKOMを上るだけでも辛いのに、Alpe du Zwift終わったあとにダラダラと上り基調が続くという拷問のようなルートで、ヒルクライムが苦手な私には試練でしかありません。

Four Horsemen

Alpe du Zwiftを上ってから一気に下るのですが、その後のダラダラ上り区間が20km近くも続きます。

Four Horsemen

距離:89.3km
獲得標高:2,112m

土曜日朝のランドヌールのグループライドで挑戦しました。

スマホの電池が途中で切れてしまい、写真は全滅。PCにCGのみの写真が一部残っていました。

前半は順調に進みます。


後半の1000m上りが続くAlpe du Zwiftあたりから、暑さのせいか、頭がクラクラしてしまい、頻繁に休憩を取るようになってしまいました。。。



Alpe du Zwiftは62分の自己ベスト更新どころか、80分くらいかけてようやく完走、その後のダウンヒル中は自転車を降りてひたすら休憩を取りますが、まったく体力が回復しません。。。


最後の10kmくらいは、ダラダラとした緩い上りが続くのですが、この区間はゾンビでした。。。はっきり言ってこんなキツイZwiftは初めて。200kmのときより過酷に感じました。


ゴール直前でスマホのバッテリーが切れてしまいました。

完走後はしばらく身体が動けないほど疲弊してしまいました。。。どうやら暑さでやられてしまったようです。Tシャツや手ぬぐいが逆に身体に熱をこもらせてしまったのかもしれません。

サイコン表示では、なんと146kmも走ったことになっています。謎ですね。。。


実走時間は4時間21分50秒でしたが、休憩も含めたトータルの走行時間は4時間50分26秒と、30分近く休憩を取ったことになります。情けない。。。

Zwiftのレベルは12に上がりました。

コメント