世田谷区の子供と行きたいおでかけ穴場スポット10選! 第5位【キタノイチバのカラオケルーム】

世田谷区の二子玉川や駒沢近くにある子供と行きたいおすすめおでかけ穴場スポット10選!
ほとんどが無料で楽しめる気軽に出かけられるところで意外に知られていない場所を厳選しました。

以前の記事で、第1位【駒沢ハウジングギャラリー】から第4位【玉川大師の地下霊場】までのスポットを紹介しました。

世田谷区の子供と行きたいおでかけ穴場スポット10選! 第1位【駒沢ハウジングギャラリー】
今回は第5位の【キタノイチバのカラオケルーム】を紹介します!

「キタノイチバ」は、モンテローザグループが全国に展開する居酒屋チェーン店です。白木屋、魚民、笑笑、山内牧場、千年の宴といった居酒屋チェーンを経営するグループです。

モンテローザのチェーン展開

そのモンテローザは、「みんなが楽しめるキッズスペース」(完全禁煙)の個室のある居酒屋を全国展開しています。


「キタノイチバ」は東京都内だけで20店舗近くあるようです。

世田谷区には、東急大井町線上野毛駅に「キタノイチバ 上野毛駅前店」があり、そこのカラオケルームは、なんと、カラオケルーム利用が無料で使えてしまうのです!

キタノイチバのカラオケルーム

ぐるなびのページから、以下がキタノイチバ 上野毛駅前店の基本情報です。

基本情報

地図

東急大井町線上野毛駅改札を出て環八側に向かったすぐの場所にあります(徒歩0分)。

キタノイチバ 上野毛駅前店

この店は、以前は同じモンテローザグループの「魚民」でしたが、2018年5月に「キタノイチバ」に変わりました。

営業時間は午後5時から、年中無休でやっています。

入口は階段を上った2階です。

店内レジカウンター

カラオケルームは入り口すぐの右側にある81番のテーブルになります。

カラオケルーム

カラオケルームは予約なしでも利用客がいなければ使えますが、人気なので、事前に電話予約を入れておいたほうが確実です。

基本的には2時間無料です。

カラオケルームの利用について

午後5時から予約が可能ですが、延長利用もできるので、前の時間の利用客が時間延長した場合は、その延長時間が終わるまでは待つことになります。

プレイルーム

カラオケルームは子供のプレイルームも兼ねており、ロディの乗り物や、すべり台なども常備されています。カラオケ目的でなくても小さいお子さんを連れて居酒屋へ行くときも便利ですね。

カラオケの装備は普通のカラオケボックスにある選曲タブレットやマイクなど最新設備が全て揃っています(タンバリンなどの楽器はありません)。

選曲タブレットとマイク

カラオケ画面

料理や飲み物のメニューは、注文タブレットですべて可能ですが、紙のメニューも置いてあります。

注文用のタブレット

メニュー

室内の温度調整も個別に可能です。また床暖房も完備しており、そちらのオンオフも設定ができます。

ところで、キタノイチバは、EPOSカード(入会金・年会費無料)を作成すると、当日の利用料金が1,000円オフ&10%オフに加えて、お食事券4,000円がもらえるキャンペーン中です。入っておいて損はないと思います。

EPOSカード入会キャンペーン

入会する場合は、店員に頼むと入会手順が書かれたシートを持ってきてくれるので、スマホと運転免許証があればその場で入会手続きを全て済ませることができます。

EPOSカード申込方法のシート

あとは料理や飲み物を注文しながら、好きなだけ子供と一緒にカラオケを楽しむことができます!



同じ曲をデュエットするのも良し、別々に歌って点数で勝負するのも良し。

この点数機能は面白いですね。私は何度歌っても90点以上出ず、妻と娘に勝てません。。。

カラオケ点数

キタノイチバのカラオケルームは、以下のようなSNS投稿キャンペーンもやっています。


店のメニューのなかでドリンクは、凍らせたレモンを積み上げたような「最強凍結レモンタワー」がおススメです。

最強凍結レモンタワー

食事はどれもリーズナブルなので、いろいろ注文できるところが良いですよね。

チーズダッカルビ(598円)や、とろけるチーズで食べる!牛肉100%つくね(680円)、白ごま担々麺(794円)なんかを注文しました。

結局我が家は30分延長してもらって2時間30分カラオケを堪能しました(延長料金は30分一人500円)。

上野毛駅前

居酒屋のカラオケルームは、子供と一緒に家族で食事とカラオケを同時に楽しむことができるのでとても良い場所です。

モンテローサグループのページで検索すると、このようなカラオケ(兼キッズルーム)は、魚民の豪徳寺駅前店と、駒澤大学駅前店にもあるようです。

コメント