[EMU Japan Race (B) on Sand And Sequoias] 脊髄反射でエントリー、KISSのリベンジなるか?


今日はZWIFTレースEMU Japan Race (B) on Sand And Sequoiasに参戦しました。


先月B完走17人中17位のビリと大玉砕したKISSと同じSands and Sequoiasのレース。

ツヨツヨメンバー大集合のemujapanレースですが、果たして生き残ることができるのか?

1. EMU Japan Race (B) on Sand And Sequoias

今日のSTAGE2レースは、WatopiaのSeaside Sprintを3周回(距離21.8km、獲得標高177m)です。

今日は早朝ラン10km、夕方は近所のプールで1.5km泳いできたので、ZWIFTやる予定はなかったのですが、何気なくコンパニオンアプリをチェックしたら、このレースを見つけてしまった。

先月B完走17人中17位のビリと大玉砕したKISSと同じSands and Sequoiasのレースです。

リベンジを賭けて脊髄反射でエントリー 笑

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 132
ZwiftPowerのRider Ranking: 1位/19人
ZRaceの順位予想 7位/19人

Race Rankingは132と低いが、直前でエントリーしてくるツヨツヨが多いのであまり当てにはなりません。

ランとスイムで脚はパンパンですが、これも修行と覚悟を決めて参戦 笑

2. 走行記

Bカテで44人が参戦。

ZRLのライバルAmistosoさん、同じTMRのぶっちーさん、ヒトミンさん、Saaaamiさん、そしてベジータさん、こひすたさん、イケさんなど、いつも元気過ぎる狭間の常連メンバーが大集合


午後10時21分スタート


序盤はずーーっとスローペース


誰も仕掛けず。。。嵐の前の静寂か


と、アタックがかかった


アゲアゲになる、が、すぐに落ち着く


アップダウン区間突入、心拍175突破、なのに不思議とラクに感じるぞ


Titans Grobe KOMに突入、脚は重いが辛く感じない


心拍180突破、ずーっとシッティングでOK


KISSのときの苛烈さは感じられない


このレースひょっとして行けるんでは?笑


ダンシングに切り替えて


ファイアーソックス炸裂


KOMに向かう平坦で脚を休める


千切られないようにKOMの直前でガチ踏み


KOMバナー超えて、なんとPRが。。。KISSのときより断然ラクなのに何で?


Titans Grobe KOMの映像です


ここからの下りが要注意だ


むしろ心拍が上昇、千切られないように踏み続ける


瞬間脚を休めて


心拍が180台で高止まり、徐々にキツくなってきた


アップダウン区間、KISSの2回目で千切れたポイント


24位、遂に集団最後尾、キツイ。。。


ここで千切れたら悪夢、踏ん張って前に出る


ハアハア。。。あと少しの辛抱


みんなもキツイはず


やっと砂漠の平坦に!、千切れなかったぞ


あとはゴールスプリント勝負までのんびり。。。


と、いきなりアタックが!笑


マジか。。。


付いて行くので精一杯


心拍爆上げ、脚はパンパン


もはやスプリントどころではなくなる


勝てると思った自分が甘かった(いつもながら)


残り500m、アウタートップでダンシング


なのに500wも踏めない 笑


踏めない脚に鞭打って


エアロ点火も


勝ち目のないスプリント勝負 笑


置き去りにされて


14位でヘロヘロフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


完敗でした


ズブズブでは勝てるわけもない


ペースは意外に速かった?


最後は最大心拍190まで爆上げ


序盤楽勝かと思ったけど、後半は一気にキツくなった

3. 結果

順位はB完走37人中14位でした

 

優勝はEdwardsonさん、おめでとうございます。。。(ZPではなぜか3位になってるのはなぜだろう??)

ぶっちーさん4位、ベジータさん5位、このお二人はいつもながら強い!

Saaaamiさん11位、去年のZRLからの盟友ですが、1年間の進化がスゴイ!

イケさんは通信落車だったみたいです、残念!

以下はIntervalsの結果です


W'balはKOMでほぼ枯渇しかけているが、マイナスにはなっていない。

しかし、ゴールスプリントの直前で心拍が182を超えて万事休すでした。

意外なことに、Titans Grobe KOMはKISSのときより3秒速いPRでした。


KISSのときは死ぬほどキツかったKOMの登りが、今日はスルスルと登れたのはなぜだろうか??

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは29人中13位、Resultはトホホな274.15でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


最後にスプリントの脚が全く残っていなかったのは、やはり朝ランと夜スイムの影響は否めないのですが、果たしてサラ脚だったらスプリント勝負できていたのかは怪しいところです。

Sands and Sequoiasは、KOMのあとのアップダウン区間で重量級ライダーは有利。軽量級は一生懸命漕がないと千切れてしまうので、ここで脚力を消耗してしまうんですよね。。。

それでも久し振りにトライアスロンな1日で充実したトレーニングになりました。

明日はレスト日にしてゆっくりしようと思います(たぶん)

コメント