最後に登場人物が全員死んでしまう映画は??

Facebookに映画好きな人々の部屋「森の党」というグループがあります。メンバーは22,000人、管理者にリクエストを送れば基本誰でも入れるグループです。


そこに、興味本位で「最後に登場人物が全員死んでしまう映画は??」と投稿したところ、1日のうちに50件近いコメントがあっという間に集まりました。

日頃からFacebookの英知の集結力は凄まじいものがあると思っていたのですが、今回もこんな短い期間に、実に様々な人からの知恵が集まってきました。

最後に登場人物が全員死んでしまう映画は??

せっかの英知の集結なので、以下にペーストして保存することにしました!






●●●●
最後に登場人物が全員死んでしまう映画は??

 そして誰もいなくなった?

管理する


小説版では、
and then there were none
ですが…

映画では、マザーグースの歌の最後で…※※が※※した…バージョンでしたねえ

アガサ・クリスティ!

また読みたいです。

また映画見たいです。

https://youtu.be/xdZMnn3IBi0
管理する

 二人残らなかった?

管理する


 😞べた過ぎない⁉️😫

管理する


 駆逐艦ベッドフォード作戦

管理する


 Uボート?

管理する


 従軍記者が生き残りますよね。

管理する


 ジョージクルーニー&マークウォルバーグ共演のパーフェクトストームですか?

管理する


 中川信夫『地獄』

管理する


 ドイツ映画の「スターリングラード」は?
管理する


 「登場人物全員」というのは記憶にないなあ〜。
生き残ったキャラクターが誰もいないという事だとね。

管理する


 地球滅亡の「ノウイング」は子供二人は方舟で生き残るし、
劇場アニメの「伝説巨人イデオン 接触編/発動編」ですら、カララの子供メシアは誕生するしなあ!

管理する


 「続 猿の惑星」は?
猿のコーネリアスとジーラとマイロの三匹は生き残るけど。人間は全員死んでしまう。

管理する


 レザボアドッグスは、きちんと描いてないけど全員死んでるっぽいかな?

管理する


 初めから死んでる
アザースは
どうですか?

管理する


 韓国映画「アシュラ」
馳星周の初期の小説を髣髴とさせるノワール映画でした🎬

管理する


 韓国映画
シルミド

管理する


 全ての人物ではないですが、ペキンパーの「ワイルドバンチ」とか「戦争のはらわた」なんかは主な方々亡くなりますね。

管理する


 コレまたラストは描かれてないけれど、遊星からの物体Xも全員死んでるパターンですよね。

管理する


 韓国映画の高地戦もひょっとしてみんな死んだ??
管理する


 あと「サウルの息子」もみんな死ぬかな?

管理する


 アニメですが伝説巨人イデオン発動編

管理する


 肥やしになるまで
管理する


 既出ですが「続・猿の惑星」はたしかに
猿も人類も地球滅亡で「全員死ぬ」の
条件にかなってますね。

生き残りがいるのはあくまで後付けなので。
いわゆるパラレル・ワールド。
続編が前作のラストを台無しにしてしまった
という意味では同様に「ディセント」があります。
これも登場人物全滅。
最後にヒロイン一人が脱出できた・・・と
思わせてラスト、無数の敵に囲まれて
本人も生存をあきらめてしまうことを示唆して
終わります。
ヒロインは冒頭で娘を事故で失っており、
2年後に立ち直ったという流れで始まりますが
ラストで娘の幻影を見ながら微笑む・・・
涙なしには観られない傑作サバイバル・ホラー
です。
管理する

 女子会的な洞窟探検の話 !!!

管理する


 続編2もあったのね!

管理する


 映画ではありませんが刑事ドラマの警視庁殺人課の最終回は全員殉職でした
管理する


 ガルシアの首 と んーと名前が出てこん

管理する


ドラゴン特攻隊だな。

管理する


 ワイルド・パンチ
管理する


 ドーン・オブ・ザ・デッド(リメイク版)
最後に、流れ着いた島で生き残った全員ゾンビに食われるという、救いのないラストでしたね。

管理する


 渚にて

管理する


 ここはクイズグループではありませんよ?と
来るかもですね

管理する


 パーフェクト・ストーム⋯⋯
乗組員たちのみ⋯⋯は無し?

管理する


 デイック原作の「クローン」ですかね。。
管理する


 邦画だとアウトレイジ(シリーズですが…)が当てはまりますかね!

管理する


 シュワちゃんのエンド・オブ・デイズ
あ、でもヒロインは生き残ったみたいだ

管理する


 ゾンビ
管理する


 アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」ですか?

管理する


 Uボート。かなりの名作。是非観て下さい。深海の恐怖、勝利の高揚感、戦争の悲惨さ、全部あります。

管理する


 永遠のゼロ はある意味当てはまるかも⁉️
管理する


 バタリアン1
主要な人物は現実にあってはいけない方法で全員死にます。

管理する


 海外ドラマのLOST
管理する


 そして誰もいなくなった・・・・

管理する


 イデオン。発動篇。
管理する


 全員死ぬかどうかまでは描いていないけど、沢田研二主演の「太陽を盗んだ男」とか、「渚にて」はかなり死にそう。
「CUBE」も、主要人物殆ど死んだような記憶。
管理する


 「全員死ぬ」にはあてはまりませんが、主人公が途中で殺されるには驚きました。
ブライアン デ パルマの殺しのドレスです。
主人公のアンジーディキンソンが映画の中程で殺され、監督婦人のナンシーアレンに変わります。

こんな映画 後にも先にもこれだけじゃないかな。デ パルマの映画は面白いですね。

管理する


 スレ主です。私は「そんな映画ないだろう」と思って投稿したのですが。。。いやはや皆さまの知見と映画への情熱には頭が下がります。このグループは皆さんの知恵があっという間に集結する映画情報の宝庫、これぞSNSのパワーですね。
管理する


 個人的に観たことがあって気付かなかったのが、「続猿の惑星」と「渚にて」でした。
「遊星からの物体X」「ワイルドバンチ」「Uボート」「パーフェクトストーム」「殺しのドレス」「戦争のはらわた」はどれも私も好きな名作です。
「そして誰もいなくなった」「駆逐艦ベッドフォード作戦」「スターリングラード(独)」「地獄」「アザーズ」「ディセント」「アシュラ」。。。他にもいろいろと紹介有難うございます!頑張って観てみようと思います。
最後に。。。投稿して思い付いたのですが、「ブレアウィッチプロジェクト」もそうではないかと!?
管理する

いやはや。。。本当にFacebookってスゴイですね。



コメント